SSブログ

15億円超の偽札、中国・広東省で押収 [中国民事関係]

<スポンサードリンク>
応援クリックよろしくお願いいたします。
海外ニュース ブログランキングへ



(ニュース概要)

およそ15億円分もの偽札を押収です。



日本だと、1枚でも偽札が出回ったら

大きなニュースとして取り上げられ

大々的に報道されると思います。


しかし、中国に住む私や現地の人たちからすると

このニュースを見て、

”大規模だからニュースになった”

という感覚です。

中国ではものすごい量の偽札が出回っているので

1枚見つかったら報道するのであれば、

毎日偽札ニュースを報道しなければいけなくなります。

偽札報道専用チャンネルになっちゃったりして。。。

(つまらなそう。。。)

中国では普通、お金のやり取りをする際

お札の手触りを確認して偽札チェックするのは

”当たり前のこと”です。

つまり、普通にスーパーで買い物するとき

1、客がお金を出す

2、レジ係りが受け取ったお札の手触りを確認(偽札チェック)する

3、レジ係りが客におつりを渡す。

4、客が受け取ったお札の手触りを確認(偽札チェック)する

といった感じにお金のやり取りの際、

お互いに偽札チェックしあうのは

”当たり前のこと”なのです。


ニュースでさらりと言ってますが、

”手触りだけでは区別がつかない”

とあります。

普通は偽札のレベルが低いので

偽札は手触りでわかります。

しかし、それができないということは

かなりレベルの高い偽札ということになります。

この偽札は、ちゃんとわかるか?

確認してみたいものです。

応援クリックよろしくお願いいたします。
海外ニュース ブログランキングへ

<スポンサードリンク>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。